漫画やアニメのネタバレや無料で楽しむ方法まとめ

おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所

青年漫画

首を斬らねば分かるまい17話(2巻)ネタバレ&感想考察!ビスマルク宰相に圧倒されて

今回は門馬司先生と奏ヨシキ先生の漫画「首を斬らねば分かるまい」2巻に収録されている17話のネタバレ感想&考察、漫画を今すぐ半額や格安で読める方法についてまとめました。

 

岩倉使節団の最終目的地、ドイツに到着しました。

大久保がどうしても会いたかった、ドイツ帝国のビスマルク宰相は、とてつもない威圧感の持ち主で、厳しい軍法の元、ギロチン台で脱走、敵前逃亡した者をもれなく死刑し処すと言っています

>>前回のもっと詳しいネタバレはコチラ

ココがポイント

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみです。絵でご覧になりたい方は【『首を斬らねば分かるまい』をお特に読める方法】をご覧ください。

 

首を斬らねば分かるまい|17話(2巻)ネタバレ込みのあらすじ

ビスマルクは、日本をアジアに浮かぶひ弱な小国と言い、自国ドイツを世界無双の軍事大国と言います。

 

最初からかなり高圧的ですが、大久保も食い下がります。

 

しかし、ビスマルクは岩倉使節団の今回の交渉を無駄足と言い、さらに追い打ちをかけます。

 

現実は弱肉強食で、自分の生まれ故郷であるかつての小国プロイセンも、小国の屈辱を受けたと、語ります。

 

ギロチン台で、死刑を執行しながらの熱弁に、大久保も幸之助もかなり委縮しています。

 

更に、ビスマルクは今回の条約改正交渉の悲惨な結果を、見事に言い当てます。

 

木戸も大久保も、図星を言い当てられ、苦い顔です。

 

ビスマルクからすれば、今回の失敗は当然だそうです。

 

日本に足りないものは国力であると、ビスマルクは断言します。

 

列強に引けを取らない国力がないと、交渉は行えないので、富国強兵に努めることが先決であるというのが、ビスマルクの考えです。

 

国の問題は、鉄と血によって解決されると、更にビスマルクは熱弁を振るいます。

岩倉使節団の一行は、あまり意味が分かっていないようで、ビスマルクはさらに解説をします。

 

ビスマルクによると、鉄は国を支える文明の礎で、血は国を変える革命に不可欠なものだそうです。

 

幸之助は、この発言に衝撃を受けます。

 

大久保はこれを聞いて、急いで日本に帰ってすべきことが山ほどあると言い、帰りを急ぎます。

 

その大久保を、ビスマルクが呼び止めます。

 

日本が強国を目指して富国強兵に励むのなら、ドイツは日本の最大の友好国となると言い、握手の手を差し出します。

 

そして、ビスマルクは大久保を宴に誘います。

 

一方、そのころ日本では、小夜が牢獄で拷問にあっています。

ココがポイント

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

首を斬らねば分かるまい|17話(2巻)感想&考察

久しぶりに小夜が登場したと思ったら、伝馬町牢屋敷で、柱に括り付けられて、首を絞められています。

一体、小夜はどうなるのでしょうか。

小夜はなぜ牢屋に入っているのでしょうか。

続きがとても気になります。

そして、幸之助もようやく帰国できそうです。

ドイツが最後の目的地な訳ですし、ビスマルクの用意した宴会で、また何かあるのでしょうか。

それとも、すんなり帰国するのでしょうか。

帰りの船では、晴美とまた一緒になるのでしょうか。

晴美と幸之助の仲は進むのでしょうか。

小夜のことも気にはなりますが、幸之助の今後からも、目が離せません。

ドイツで見た死刑も、幸之助にとっては考えさせられるところが多いと思います。

そして、鉄と血で国を変えると言ったビスマルクの言葉を聞いて、幸之助は何を思ったのでしょうか。

幸之助が探していた答えは、今回の海外渡航で見つかったのでしょうか。

幸之助の帰国後の行動も、楽しみです。

一番心配なのは、幸之助と小夜の今後です。

小夜は無事牢屋から出られるのでしょうか。

このまま縛り首で処刑なんてことには、なってほしくありません。

幸之助がカッコよく小夜を助け出して、それで小夜が幸之助を少しでも見直してくれれば良いのですが、そんなにすんなりいく二人でもなさそうなので、ハラハラしながら、続きを読みたいと思います。

気になったのは、小夜が覚悟を聞かれて、あっさりとやれと言っていたことです。

どういう経緯でこうなったのかはわかりませんが、小夜は納得済みの様子なのが、とても気になりました。

もし、幸之助が鉄と血で国を変えるつもりでいるなら、今の日本で血の部分を担っている洞門家の、活躍の場はかなり広がるはずです。

そういう意味でも、幸之助はビスマルクの話に感動していたのかもしれません。

それなのに、肝心の小夜が罪人だなんて、少し悲劇の予感もしますが、なんとか幸之助に頑張って、ピンチを切り抜けてもらいたいです。

『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ無料で読める方法はないの?
いもうと
おにーちゃん
妹よ…残念ながら『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ完全無料で読む方法はないのだけれど、【今すぐ好きな巻を半額で読む方法】と【格安で読む方法】ならあるのだよ

『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額&格安で読めるお得情報

『首を斬らねば分かるまい』をお得に読めるのは、以下のサイトです。

まんが王国 登録無料。登録時に半額チケット貰える。無料で読める作品が3000作品以上随時あり!「●巻まで無料」作品あり!動画配信サービスで既に無料期間&ポイントを使い切った人におすすめ!
U-NEXT 登録時に600円分のポイントが貰える。31日間無料継続すると1200円分のポイントが貰える。最大40%ポイント還元あり!クレジットカード無しで登録可能。(動画配信サービス)
各サイトの特徴をお伝えしていきます♪

『首を斬らねば分かるまい』を

【読みたい巻を今すぐ格安で読める方法】

【読みたい巻を今すぐ簡単に半額で読める方法】をまとめました!

>>『首を斬らねば分かるまい』をお得に読める情報まとめ!

お得情報!
首を斬らねば分かるまいをzipやraw以外で無料で読む方法は?漫画bankはNG!

今回は門馬司先生と奏ヨシキ先生の漫画『首を斬らねば分かるまい』をzipやraw以外で安全且つ無料で読む方法はあるのか?漫画bankはなぜNGなのか?についてリサーチしてまとめました。   週 ...

続きを見る

首を斬らねば分かるまい|まとめ

今回は『首を斬らねば分かるまい』2巻に収録されている17話のネタバレと感想&考察と、お得に読める情報についてまとめました。

読みたい巻を今すぐ簡単に半額で読みたい方は【まんが王国】がおすすめ!

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

 

今すぐ格安で漫画を読みたい方は【U-NEXT】がおすすめです!(動画も無料で観たい方はさらにおすすめ!)

1巻693円の漫画が今すぐ93円で読める

U-NEXTで『首を斬らねば分かるまい』を無料で読む

※U-NEXTでは登録後に貰える600ポイントで漫画が無料で読めます

おにーちゃん
会員登録もとっても簡単!おまけに登録は無料でなので『首を斬らねば分かるまい』を是非絵でも楽しんでくださいね!

注意ポイント

当記事の情報は2020年7月時点の情報です。最新情報は各公式サイトでご確認ください

漫画がぱぱっとお得に読める♪まんが王国!

まんが王国の特徴は何といっても登録がとっても簡単(クレジットカードがなくてもOK)♪そして無料で読める漫画が常時3,000作以上用意されており、『1巻無料』からそれ以上もあったり…お得感満載!登録時に貰える半額チケットもあり!『試し読み』も他の漫画サイトよりページ数が多いものも…!大人向け作品多数あり!


漫画も動画も無料で楽しめる♪U-NEXT

U-NEXTは初回31日間は月額1,990円が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月貰え、さらにさらに!見放題動画も14万本以上といいことづくめ!な動画作品もあり、大人向け漫画が好きな人にはおすすめコンテンツです♪


FODプレミアム

FOD

FODプレミアムは月額880円が初回2週間は無料トライアルで無料登録時に100円分のポイント、そして”8が付く日”(8日、18日、28日)にログインするだけでそれぞれ400ポイントづつ貰える。無料期間に最大900円分のポイントが貰えます!漫画が複数巻無料で読めることも…!さらにフジテレビで放送されてきた作品がなんと見放題!

-青年漫画
-

Copyright© おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.