漫画やアニメのネタバレや無料で楽しむ方法まとめ

おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所

青年漫画

暴食のベルセルク16話(4巻)ネタバレ&感想考察!バルバトスと出会いフェイトは…

今回は滝乃大祐先生、一色一凛先生、fame先生の作品『暴食のベルセルク』の4巻に収録されている16話のネタバレと感想、そして単行本を無料&お得に読める方法についてまとめました。

無事にゴーレムを倒し、討伐金を手にしたフェイト。

その後ろで聖騎士を吹き飛ばしてしまったマインを連れ、慌てて街を離れたフェイトに待ち受けたのは__?!

>>前回のもっと詳しいネタバレはコチラ

ココがポイント

\最新刊が半額で読めるのはまんが王国/

今すぐ『暴食のベルセルク』の読みたい巻をまんが王国で半額で読む

※登録料&クレカ不要

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみです。絵でご覧になりたい方は【『暴食のベルセルク』をお特に読める方法】をご覧ください。

 

暴食のベルセルク|4巻16話〈黄昏の騎士〉のネタバレ込みのあらすじ

突如フェイト(ふぇいと)に戦いを挑んできたアーロン・バルバトスは、ステータス300万超えに隠蔽スキルを持つ、いわば上位の聖騎士レベルだった。

力任せのフェイトでは太刀打ちできず、目の動きから鑑定を行っていることも見抜かれてしまう。

フェイトが強さに体が慣れていないことに勘づいたバルバトスは、ある条件を提示した。

それはこの村に滞在する間、バルバトスの指導を受けろというものだ。

見てくれの怪しいフェイトに稽古をつけるなど変わり者に違いはないが、年寄りの戯れで戦い方が学べるのは良いチャンスである。

フェイトは疑念を持ちながらも、バルバトスの世話になることに決めた。

バルバトスの指導は、剣を使わない素手の体術を用いたものであった。

ステータスのコントロールにはこれが一番いいのだという。

訓練を重ねる毎に、頭で考えるよりも先に体が勝手に反応するようになり、ステータスのコントロールもできるようになってきたフェイト。

しかし、意識をそちらに持って行ってしまうと、すぐに『暴食』が暴れてしまう。飢餓の抑えが効かなくなるのだ。

しかしそれも好都合か、動きは格段に良くなる。

その分心への負担は増えるが、これこそが修行と呼べるのだろう。

 

滞在期間は3日間であったが、フェイトは着実にバルバトスの教えを身につけることができたようだ。

最後の教えという、バルバトスの剣を棒切れ1本で受けることにも成功。

以前の力任せな戦いでは、余計な力がかかって棒切れもフェイトも真っ二つであっただろう。

しかし、コントロールを覚えたことから、自分の力を制御し必要最低限の力で衝撃を受け流せたのだ。

「この経験を生かして頑張ってみろ」というバルバトスの言葉は、フェイトに深く響いたことだろう。

フェイトは修行の間、バルバトスに事のいきさつを聞くことが出来ていた。

何故実力者であるバルバトスが辺鄙な村で過ごしているのか。

それには思いもよらない悲しい過去が関係していた。

バルバトスは聖騎士としてガリアに赴いていたという。

 

しかし、その際に領地に魔物が侵入し、妻と息子を失ったバルバトス。

悲しみからこの辺りの地で魔物を相手に憂さ晴らしをしていたところ、人が集まり始め村ができ、バルバトスは村の代表になったのだ。

フェイトにこうして指導をするのも、バルバトスが生きた証に……と寂しそうに話す姿には、深く考えさせられるものがあった。

 

3日目の夜、最後の滞在日でフェイトとマイン(まいん)は、バルバトスの家で夕食を頂いていた

フェイトがこれまでの礼を伝えている間も、マインはもぐもぐと食事を続けている。

バルバトスは寛大に無礼を許し、マインが武人として完成されていると褒めた。

フェイトにはとてもそうは思えないが、バルバトスはマインの足元にも及ばないと話す。

「見る目がある。千年ぐらい修行すれば、少しは近づける。」とのマインの言葉に、千年は厳しいと笑って答えるバルバトス。

「仕方ない。それが人間としての限界。」と返したマインだが、それではまるで自分が人間ではないような言い方だ。

そんな言葉に疑いをかけたフェイトだが、遂に『暴食』を抑える力が限界を迎えた。

このままではフル飢餓になり、暴走するであろう。

「西の古城に行きます。」真っ青な顔色で、定期的に魔物を倒さないといけない体質だと説明するフェイト。

バルバトスはそれに気づいていたようだが、では何故放置していたのか。

西の古城にはリッチ・ロードという死者を操る、死者の先駆者という冠魔物がいるらしい。

その西の古城こそがかつてのバルバトスの城であったという。

バルバトスは寂しげな顔で、「あそこには儂の死んだ家族が今もいるのだ」とこぼした。

次話のネタバレ
暴食のベルセルク17話(4巻)ネタバレ&感想考察!古城で待ち受けていたのは…?!

今回は滝乃大祐先生、一色一凛先生、fame先生の作品『暴食のベルセルク』の4巻に収録されている17話のネタバレと感想、そして単行本を無料&お得に読める方法についてまとめました。 アーロンによる ...

続きを見る

ココがポイント

\最新刊が半額で読めるのはまんが王国/

今すぐ『暴食のベルセルク』の読みたい巻をまんが王国で半額で読む

※登録料&クレカ不要

おにーちゃん『暴食のベルセルク』の単行本をお得に読める方法ってあるの?
いもうと
おにーちゃん
妹よ!よく聞いてくれた!『暴食のベルセルク』の単行本を無料や半額で読める方法があるんだ!

『暴食のベルセルク』を【無料】&【今すぐ半額】で読めるお得情報

『暴食のベルセルク』を好きな巻を今すぐ半額で読める『電子書籍サイト』無料で読める『動画配信サービス』は以下のサイトです。

まんが王国 登録無料。登録時に半額チケット貰える。無料で読める作品が3000作品以上随時あり!「●巻まで無料」作品あり!動画配信サービスで既に無料期間&ポイントを使い切った人におすすめ!
U-NEXT 登録時に600円分のポイントが貰える。31日間無料継続すると1200円分のポイントが貰える。最大40%ポイント還元あり!クレジットカード無しで登録可能。(動画配信サービス)
FODプレミアム 無料期間に最大900ポイントが貰える。Amazonアカウント登録で2週間無料20%ポイント還元あり(動画配信サービス)
各サイトの特徴をお伝えしていきます♪

『暴食のベルセルク』を手間なく簡単に半額で読めるのは『まんが王国』

600円の『暴食のベルセルク』の読みたい巻を今すぐ半額の300ポイントで読めるのはまんが王国です!

おにーちゃん
まんが王国のいいところは読みたい漫画を【今すぐ半額】で買えることだね♪
無料の漫画が豊富にあって登録も簡単なのが嬉しいの!
いもうと

まんが王国はこんな人におすすめ!

  • 面倒な操作無く【今すぐ簡単にスマホで】漫画を読みたい人
  • 漫画を【できるだけお金をかけずに】読みたい人
  • 【クレジットカードを使いたく】ない人⇒スマホ決済OK♪
  • 【色んな漫画を無料で】読みたい人
  • 【SNSで気になった作品をお得に】読みたい人
  • 【動画配信サービスの無料お試し期間&無料ポイントを使い切った】
まんが王国の特徴をまとめてみました♪

まんが王国の特徴

  • 登録がとても簡単(Twitterアカウントでも登録可)⇒図解付き登録方法はコチラ
  • クレジットカード不要でOK!(スマホ決済OK)
  • 登録後すぐに半額クーポンが貰える
  • 無料で読める漫画が3,000作以上ある!
  • 新作の先行配信がある!
  • 試し読みのページ数が他の漫画サイトより多い
  • 会員登録すると1巻だけでなく2巻、3巻…と無料で読める作品多し
  • オフラインでも読める
  • 作品多し(もちろん無料で読める作品も…)
  • 来店ポイントが毎日!5のつく日は5倍来店ポイントあり
    その他にもお得感満載のキャンペーンが随時行われています

まんが王国は様々なキャンペーンは、利用すればさらにお得に漫画を読むことができます
おにーちゃん
月に2~3冊以上漫画を読むという人は、まんが王国だと買えば買うほどポイントが還元されるから定価で買うのがバカらしくなるよ!
無駄にお金がかからないから漫画好きは登録しておいて損はないってわけね♪
いもうと

 

ココがポイント

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

今すぐ『暴食のベルセルク』の読みたい巻をまんが王国で半額で読む

※登録料&クレカ不要

『暴食のベルセルク』を格安の60円で読めるのは【U-NEXT】

U-NEXTは動画配信サービスで月額制ですが、無料期間に解約すればポイントを使って完全無料で漫画を読むことができます

おにーちゃん
「今すぐ絵で漫画が読みたい!」という人は、登録時にすぐ600円分のポイントが貰えるU-NEXTがおすすめです!見放題動画も14万本以上もあるんだよ!
600円分の漫画が無料で読めて、動画も無料で観れるのはいいね!
いもうと

1冊660円の『暴食のベルセルク』がポイントを使えば今すぐ格安の60円で読めます♪

U-NEXTとは『動画配信サービス』サイトですが、電子書籍も充実しています。

U-NEXTの特徴

  1. 月額1990円が、登録から31日は無料
  2. 登録時に600円分のポイントが貰える
  3. ポイントを有料の電子書籍代に使える⇒漫画が無料で読める
  4. 40%のポイント還元あり
  5. 見放題動画が140,000本以上ある
  6. ムフフ…な作品も見放題動画にある!
  7. クレジットカードがなくても登録可能
  8. 無料期間で解約してもアカウントを残せば、購入した作品は読める

ココがポイント

1巻660円の漫画が今すぐ60円で読める

U-NEXTで『暴食のベルセルク』を格安で読む

※U-NEXTでは登録後に貰える600ポイントで漫画が無料で読めます

少し待って『暴食のベルセルク』無料で読めるのはFODプレミアム

登録から2週間は無料トライアル期間があり、さらに無料期間に最大900ポイントもらえます

ポイント

  • 登録から2週間は無料
  • 登録時に100ポイントもらえる
  • ”8”が付く日(8日18日28日)にログインするだけで400ポイントづつもらえる
  • 雑誌90誌以上読み放題付き!
  • 購入時に20%還元
  • スマホではアプリでもwebでも対応

デメリット

登録直後に無料で読めない⇒待てばどのサイトよりも無料ポイントが多い

『暴食のベルセルク』はプレミアム登録の人だと20%ポイント還元されますので…

1巻600ポイントの作品が⇒480ポイントに!

\無料期間中に貰えるポイントで
有料作品を楽しむことができます/

FODで『暴食のベルセルク』を無料で読む

※登録&解約手数料なし

暴食のベルセルク|4巻16話の考察・感想

今回はグリードが一言も話さなかったので寂しさはありましたが、新たに登場したバルバトスが色濃いお話でした。

上位の聖騎士だった彼がもつ悲しい過去は、「どれだけの強さを持とうとも守れない何か」というものを感じさせます。

民を守るために危険な場所へ出たにも関わらず、行き違いで領地に魔物が入り、家族を失う。

想像しきれないほどの悲しみと怒りでしょう。

そんなバルバトスの家族が西の古城にいるとのこと。

フェイトが『暴食』を満たすために古城に向かうということは、バルバトスの家族をも喰らうことになってしまうのでしょうか……。

まとめ

今回は『暴食のベルセルク』の4巻に収録されている16話のネタバレと感想、そして安全にお得に読める方法をご紹介しました。

『暴食のベルセルク』の読みたい巻を今すぐ半額で読むならまんが王国!

まんが王国では半額で好きな漫画が読める!

今すぐ『暴食のベルセルク』を手間なく半額で読む

※登録無料・面倒な入力&クレカ不要!

 

今すぐ『暴食のベルセルク』を格安の60円で読みたい方はU-NEXT!

1巻660円の漫画が今すぐ60円で読める

U-NEXTで『暴食のベルセルク』を格安で読む

※U-NEXTでは登録後に貰える600ポイントで漫画が無料で読めます

 

少し待ってもいいから『暴食のベルセルク』を無料で読みたいならFOD!

\無料期間中に貰えるポイントで
有料作品を楽しむことができます/

FODで『暴食のベルセルク』を無料で読む

※登録&解約手数料なし

おにーちゃん
会員登録もとっても簡単!おまけに登録は無料でなので『暴食のベルセルク』を是非絵でも楽しんでくださいね!

注意ポイント

当記事の情報は2020年7月時点の情報です。最新情報は各公式サイトでご確認ください

漫画がぱぱっとお得に読める♪まんが王国!

まんが王国の特徴は何といっても登録がとっても簡単(クレジットカードがなくてもOK)♪そして無料で読める漫画が常時3,000作以上用意されており、『1巻無料』からそれ以上もあったり…お得感満載!登録時に貰える半額チケットもあり!『試し読み』も他の漫画サイトよりページ数が多いものも…!大人向け作品多数あり!


漫画も動画も無料で楽しめる♪U-NEXT

U-NEXTは初回31日間は月額1,990円が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月貰え、さらにさらに!見放題動画も14万本以上といいことづくめ!な動画作品もあり、大人向け漫画が好きな人にはおすすめコンテンツです♪


FODプレミアム

FOD

FODプレミアムは月額880円が初回2週間は無料トライアルで無料登録時に100円分のポイント、そして”8が付く日”(8日、18日、28日)にログインするだけでそれぞれ400ポイントづつ貰える。無料期間に最大900円分のポイントが貰えます!漫画が複数巻無料で読めることも…!さらにフジテレビで放送されてきた作品がなんと見放題!

-青年漫画
-

Copyright© おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.