漫画やアニメのネタバレや無料で楽しむ方法まとめ

おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所

青年漫画

首を斬らねば分かるまい10話(2巻)ネタバレ&感想考察!アメリカ行きの船に乗せられて

今回は門馬司先生と奏ヨシキ先生の漫画「首を斬らねば分かるまい」2巻に収録されている10話ネタバレ感想&考察、漫画を今すぐ半額や格安で読める方法についてまとめました。

 

大久保と碁を打っていた幸之助。

その大久保に人生相談などもしつつ、碁は完敗。

しかし碁の腕を上げたと褒められた幸之助は、大久保に連れられて、岩倉使節団に入りアメリカに行くことになってしまいました。

強引に乗せられた船の中で幸之助を待っていたのは…

>>前回のもっと詳しいネタバレはコチラから

ココがポイント

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみです。絵でご覧になりたい方は【『首を斬らねば分かるまい』をお特に読める方法】をご覧ください。

 

首を斬らねば分かるまい|10話(2巻)ネタバレ込みのあらすじ

大久保の強引さに驚きながらも、諦めたように現実を受け入れる幸之助は、船の中でも碁の対局を目にします。

 

岩倉具視や伊藤博文など、大物政治家たちは碁が好きなようです。

 

そして、トイレに行こうとした幸之助は、トイレの前で誰かの汚物とボタンを見つけます。

 

そこで、洋服や洋式トイレにまだ慣れていない人の多さを、目の当たりにします。

 

洋食を食べる作法や英語力、やはり幸之助は一流で、大久保にも手放しで褒められています。

 

そして、その時大久保が幸之助をアメリカに連れて行きたいと言ったらついてきたという、晴美の存在が明らかになります。

 

晴美も船に乗っていると知って、幸之助はとても驚きます。

 

幸之助にとっては、悪夢のようです。

 

甲板に出て、一人でそんなことを考えながら歩いていると、幸之助は魚釣りに夢中みなっている一人の少女に出会います。

 

この少女は、津田梅子です。

 

梅子はまだ6歳で、こんな小さな子どもも乗っていることに、幸之助は驚きます。

 

梅子は、十年という長い留学の予定を前に、わくわくすると目を輝かせています。

 

そして、梅子に渡米の目的を聞かれ、小夜のことや大久保と碁を打っていたときに交わした言葉など、いろいろ思い出すも、幸之助は言葉に詰まってしまいます。

 

梅子と話を終えて、部屋に戻った幸之助を待っていたのは、全裸の晴美でした。

 

そこに、幸之助の忘れ物を届けに来た梅子も加わり、幸之助の船中の日々が、忙しくなりそうな予感がします。

次話のネタバレ
首を斬らねば分かるまい11話(2巻)ネタバレ&感想考察!晴美の夜這いを梅子に見られて

今回は門馬司先生と奏ヨシキ先生の漫画「首を斬らねば分かるまい」2巻に収録されている11話のネタバレや感想&考察、漫画を今すぐ半額や格安で読める方法についてまとめました。   アメリカ ...

続きを見る

ココがポイント

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

首を斬らねば分かるまい|10話(2巻)感想&考察

さすが岩倉使節団です。

岩倉具視はもちろん、伊藤博文に津田梅子、本当に名だたる面々が乗っています。

その中でも優秀な幸之助は、やっぱりさすがです。

そして、同じく名だたる面々の中でも優秀な晴美。

まさかの再登場です。

一緒にアメリカに行くとは、正直すごく驚きました。

そして、早速の夜這いは、さすがです。

晴美の幸之助への想いも、だんだん応援したくなってしまっています。

しかし、幸之助はしっかりと小夜と想っていることが、梅子との会話でも見てとれて、そこはすごく好感が持てます。

そして、やっぱり幸之助の小夜への想いを応援してあげたくなります。

晴美が想いを遂げると、幸之助の想いは叶わず、幸之助が想いを遂げると、晴美の想いは叶わないというジレンマも、楽しみながら読めます。

渡米を通して、幸之助の成長ももちろん楽しみですが、この三角関係の行方もとても楽しみです。

そして、裸でベッドにいるところを見られてしまった、梅子はまだ6歳です。

幸之助がこの後、どのように梅子に言い訳するのか、晴美もさすがに6歳の少女の前では大人しくなるのか、続きがすごく気になります。

少女は今までは回想のシーンで、小夜や晴美の幼いころくらいしか登場していなかったので、梅子の今後の活躍にも期待したいです。

そして、気になったのが、幸之助は実際に船を見るまで渡米のことは何も聞かされていなかったのですが、大久保が事前に晴美に連絡していたから、晴美が船に乗っていた訳で、幸之助の渡米は、誰がどのような意図で発案し、誰が事前に知っていたのか、ということです。

これも、読み勧めるうちに、明らかになってほしいです。

晴美との関係、小夜への想い、幸之助の周りはやっぱりとても華やかです。

『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ無料で読める方法はないの?
いもうと
おにーちゃん
妹よ…残念ながら『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ完全無料で読む方法はないのだけれど、【今すぐ好きな巻を半額で読む方法】と【格安で読む方法】ならあるのだよ

『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額&格安で読めるお得情報

『首を斬らねば分かるまい』をお得に読めるのは、以下のサイトです。

まんが王国 登録無料。登録時に半額チケット貰える。無料で読める作品が3000作品以上随時あり!「●巻まで無料」作品あり!動画配信サービスで既に無料期間&ポイントを使い切った人におすすめ!
U-NEXT 登録時に600円分のポイントが貰える。31日間無料継続すると1200円分のポイントが貰える。最大40%ポイント還元あり!クレジットカード無しで登録可能。(動画配信サービス)
各サイトの特徴をお伝えしていきます♪

『首を斬らねば分かるまい』を

【読みたい巻を今すぐ格安で読める方法】

【読みたい巻を今すぐ簡単に半額で読める方法】をまとめました!

>>『首を斬らねば分かるまい』をお得に読める情報まとめ!

お得情報!
首を斬らねば分かるまいをzipやraw以外で無料で読む方法は?漫画bankはNG!

今回は門馬司先生と奏ヨシキ先生の漫画『首を斬らねば分かるまい』をzipやraw以外で安全且つ無料で読む方法はあるのか?漫画bankはなぜNGなのか?についてリサーチしてまとめました。   週 ...

続きを見る

首を斬らねば分かるまい|まとめ

今回は『首を斬らねば分かるまい』2巻に収録されている10話のネタバレと感想&考察と、お得に読める情報についてまとめました。

読みたい巻を今すぐ簡単に半額で読みたい方は【まんが王国】がおすすめ!

\漫画が半額で読めるのはまんが王国/

まんが王国で『首を斬らねば分かるまい』を今すぐ半額で読む

※登録無料[&今なら45%ポイント還元あり!

 

今すぐ格安で漫画を読みたい方は【U-NEXT】がおすすめです!(動画も無料で観たい方はさらにおすすめ!)

1巻693円の漫画が今すぐ93円で読める

U-NEXTで『首を斬らねば分かるまい』を無料で読む

※U-NEXTでは登録後に貰える600ポイントで漫画が無料で読めます

おにーちゃん
会員登録もとっても簡単!おまけに登録は無料でなので『首を斬らねば分かるまい』を是非絵でも楽しんでくださいね!

注意ポイント

当記事の情報は2020年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトでご確認ください

漫画がぱぱっとお得に読める♪まんが王国!

まんが王国の特徴は何といっても登録がとっても簡単(クレジットカードがなくてもOK)♪そして無料で読める漫画が常時3,000作以上用意されており、『1巻無料』からそれ以上もあったり…お得感満載!登録時に貰える半額チケットもあり!『試し読み』も他の漫画サイトよりページ数が多いものも…!大人向け作品多数あり!


漫画も動画も無料で楽しめる♪U-NEXT

U-NEXTは初回31日間は月額1,990円が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月貰え、さらにさらに!見放題動画も14万本以上といいことづくめ!な動画作品もあり、大人向け漫画が好きな人にはおすすめコンテンツです♪


FODプレミアム

FOD

FODプレミアムは月額880円が初回2週間は無料トライアルで無料登録時に100円分のポイント、そして”8が付く日”(8日、18日、28日)にログインするだけでそれぞれ400ポイントづつ貰える。無料期間に最大900円分のポイントが貰えます!漫画が複数巻無料で読めることも…!さらにフジテレビで放送されてきた作品がなんと見放題!

-青年漫画
-

Copyright© おにーちゃんの漫画&アニメネタバレ無料研究所 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.