おにいちゃんねる

ブシロード×B'sLOG

すべての女性にお兄ちゃんを…ブシロード × B's-LOGが贈る、“新しい2.5次元”プロジェクト。

ニュース

「おにいちゃんねる」は、すべての女性に、よりリアルなお兄ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらう“新しい2.5次元”新プロジェクトだよ。 月刊誌B's-LOGでの描きおろしイラスト&ストーリー連載、Twitterでお兄ちゃんたちから日々送られてくるメッセージ、お兄ちゃんキャストによる生放送番組などを通して、全国の“妹ちゃん”にお兄ちゃんたちの魅力をお届けしているよ♪ 妹ちゃんたちの愛で、お兄ちゃんたちの活動の場はもっと広がっていくかも…?!

プロローグ

それは、私の誕生日のことだった。
仕事を終えて帰ってくると、ポストに一通の手紙が入っていた。
“お誕生日おめでとう、僕は君のお兄ちゃんです。
急にこんなことを言われて、びっくりするかもしれないけど明日の12時、駅のふくろう像の前で待ってます”

「私って、一人っ子じゃなかったの? 誕生日だし……誰かのいたずらかなぁ……」

そんなふうに思ってみても、私の中で膨らんだ好奇心は抑えられなかった。

翌日――。
待ち合わせの場所へ行ってみると、そこには5人の男の人が立っていた。
私がじっと見つめていると、全員がこちらに近づいてきた。

「はじめまして、俺たちが君のお兄ちゃんだよ!」

「えっ、全員がお兄ちゃん!?」

戸惑う私をよそに、ふわりといい匂いの漂うお兄ちゃんが、私のスマホをひょいっと取り上げる。

「これからいつでも連絡が取れるように、連絡先入れとくよ」

お兄ちゃんは手際よくアプリをインストールしてから、スマホを返してくれた。

「これは、お兄ちゃん呼び出し専用アプリ『おにいちゃんねる』。
これでいつでも好きなお兄ちゃんを呼び出していいんだよ。いつでもどこでも駆けつけるからね」

まるでジェットコースターのような展開に頭が追いつかない……。
でも、私の前で笑うお兄ちゃんを見て、自然と言葉が零れていた。
「はじめまして、私のお兄ちゃん!」

こうして、私とお兄ちゃんたちの新しい日常が始まったのだった――。

おにいちゃんねるとてれびぃ

プロフィール

晴(ハル)誰もがうらやむ理想のお兄ちゃん「僕の将来の夢は君と一緒に暮らすこと。ただそれだけだよ♪」 CV.森嶋秀太


蓮(レン)冷徹非情のドクターお兄ちゃん「黙れ。失せろ。俺に気安く話しかけるな」 CV.渡辺紘


迅(ジン)帰国した最強のお兄ちゃん「お前の敵はすべて……俺が始末する」 CV.古川慎


翔真(ショウマ)筋肉系エンターテイナーお兄ちゃん「お前が笑ってると、おれすっげー嬉しいっ!!」 CV.沢城千春


八澄(ヤスミ)好色一代お兄ちゃん「ん……ええ匂いやなぁ。俺のこと誘ってるつもりなん?」 CV.工藤雅久


有理(ユーリ)100年に一度のお兄ちゃん「そんなに僕の脚を舐めたいの?」 CV.堀江瞬


涼介(リョウスケ)愛と狂乱のストーカーお兄ちゃん「今どこにいるんだ?誰と何をしているんだ?お前が心配だ… 」 CV.君嶋哲


露偉(ロイ)「moneyならあるから、困ったときにはいつでも相談しておいで。」 CV.武内駿輔

メディア

公式Twitterで お兄ちゃんたちの日常生活をチェック!

今すぐフォロー!

乙女のための最強ゲーム雑誌『B’s-LOG』にて、 描きおろしピンナップ&ショートストーリーを連載中!
生放送番組 『生おにいちゃんねる~みんなで広げようお兄ちゃんの輪~』!!
番組コーナー『おにいちゃんお悩み相談室』で紹介するおたよりを募集中! 『生おにいちゃんねる』では妹ちゃんのお悩みを募集しているよ! 採用されると番組でお兄ちゃん達に解決してもらえるかも!? 下記メールアドレスにお名前と相談内容を記載の上、件名を『生おにいちゃんねる』にして投稿してね♪番組の感想でもOKだよ!

ほか、オールメディア展開続々企画進行中!

企画:おにいちゃんプロジェクト
キャラクターデザイン:須田彩加
シナリオ:瀬上亜砂

ページの上に戻る